無いものねだり

Like asking for the moon 
 


   --:-- | Top
 
 

そのご

例の石巻貝だけど☆になったみたい。

一緒に買ってきたもう一匹は地味に活動中。

そいつのお陰で水槽のコケは一網打尽で凄く綺麗になった。

こうなると、逆に餌がなくて餓死しそうで怖いのね。

   17:24 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

いしまきがい

先週末のことだけど飼っているアカヒレの水槽用に水草(アナカリス)と石巻貝2匹を買ってきた。

買ってきた日に、水をなじませてその日の夜に投入。

早速、水槽に付いたコケをモグモグしていた。

でも、昨日から石巻貝の1匹が動いていない。

石巻貝特有のしばらく動かないパターンなら良いんだけど、水質が合わなくて弱っているなら悲しいな。

もう少し、水の慣らしに時間をかければよかった…

   17:19 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

ダウン

久々に風邪でダウンしていた。

火曜日に喉が痛かったものの次の日には治ると思っていたのに、次の日は熱が出てしまいそのままノックアウト。

午前中だけ寝ていれば午後にはそこそこ動けるだろうと思っていたけど、午後になってもダルさが残り、頭痛もしてくる始末。

そのまま夜までダウン状態でした。

午後は、寝汗がびっしょり出るくらいで、夕方にパンツまで着替えるほど。

風呂に入って汗を流した後くらいからすっきりし始めて、ダラダラしていたらいつの間にか2時になっているとかorz

昼間にたっぷり睡眠を取ったから大丈夫と言い聞かせて、布団に潜り込む。

でも、人っていくらでも寝れるのね。あんなに昼間に寝ていたのに、夜もぐっすり熟睡でしたよ。

   17:33 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

エンゼル


銀のエンジェルでた~
   23:34 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

イオンコート

ちょっと前に絶賛したイオンコートだけど、ボディーをよく見ると磨き傷が凄い。

これは、イオンコートそのものが悪いのか、付属しているスポンジが悪いのか見定める必要がありそう。

冬に入る前に一回コンパウンドで磨いてから再チャレンジだな。

   17:15 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

晴れ男

昨日、今日と雨が降り続いている。

このことを考えると連休中の晴天は奇跡的だったと思う。

旅行中、車に乗っている時は雨に降られたけど、外に出ている時は殆ど雨に当たることが無かった。折りたたみ傘と合わせて4本も持っていったけど全部無駄でした

ということで、俺様の晴れ男パワーは今年も全開。

それはそうと、先週買った靴を旅行中に履いていったんだけど、昨日お手入れをしていたら、側面が少し破れていた

どこかの石の出っ張りで擦って穴が開いた感じ。どんだけ貧弱なのよ。

これぞ、安物外の銭失い。

これじゃー、雨の日に履けないじゃんって事で、穴の部分を皮製のパッチで塞げないか検討中。

修理代だけで靴の元値を超えたりして

   17:22 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

旅行

昼ご飯は調子に乗りすぎました。

お腹いっぱいってもんじゃないです。
   14:26 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

旅行


特上うな丼。

食べるぞ~。


   12:33 | Comment:1 | Trackback:0 | Top
 
 

旅行


今日もいい天気です。

楽しい旅行も今日で終わりです。


   08:36 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 

no title


お昼は金目の煮付け。

すごくおいしかったよ。

また来たら食べたいメニューです。


   13:34 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
プロフィール
 

しぃま~

管理人:しぃま~
F1やプラモの話題を中心に気ままに更新。

 
リンク
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
